最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。

FX外国為替証拠金取引)とは、外貨の売買時に、証拠金を証券会社に委託して取引するものです。
デリバティブ(金融派生商品)のうちの一つの種類ですね。
FX」と呼ばれる事が多いですが、たまに「保証金取引」といわれたりもします。


FXのが人気となった理由のは、取引に必要な証拠金の額は多くても取引額の10%程度で、手元の資金が小さくても、大きな外貨の取引ができる事にあります。
これはハイリスクハイリターンな訳で、つまりFXは手元資金が少なくても、「大きな儲け」をGETする事ができますが、「大きな損」がでる可能性もあります。


FXに挑戦するには、外国為替の相場の知識や経験が豊富に必要ですが、最近ではFXに関するシステム(ツール)が色々とあるんで、FX初心者の方でも比較的簡単に挑戦されています。


FX外国為替証拠金取引)というと、ちょっと前に投資ブームが来た時に流行りだしました。
サラリーマンや主婦の方のお小遣い稼ぎの手段にもなってますね。
株取引のブームがちょっと下火になっていますが、FXはどうなんでしょう。
意外とまだまだブームは続いているようです。
ただし、FXは投資や運用の分野では、かなりハイリスク・ハイリターンな部類なんで、かなりの注意が必要です。
そうは言っても、FXも株と同じで、決して怖いものではありません。
もちろん運用の仕方しだいでは、怖い思いをする事にもなりますが、自分の勉強次第でどんどんFXがどういう取引なのか理解できます。そうすれば、怖い思いをする事も減っていきます。
また、FXは外国為替の取引なんで、の取引と比べるとより色んな情報に注意が必要です。


FXに関する書籍もたくさん出てますし、FXをバーチャルで体験できたりもします。
FXを始めようと思われる初心者の方は、FXに関するブログやレポートなどで勉強してから挑戦して下さい。
ただ、FX取引もバーチャルで体験可能なんですが、やはりバーチャルで取引をするのと、実戦で取引をするのは自分の心理状況が違いますので、バーチャルで儲けたからって、実戦のFXで儲けるとは限りません。
FXは損も大きいので、実戦をやりだすと損に対する恐怖感がまるで違います。


FX取引と同じで
FXは「自己責任」が合言葉です!!


 

