最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeユーチューブ)とは動画をみんなで共有できるサイトです。
YouTubeを「ようつべ」って言ってる方もいます。
YouTubeをローマ字読みすると「ようつべ」になりますね。
YouTubeの画面を見ればわかりますが、YouTubeはアメリカ発なんで表示は全て英語です。
世界中の人がYouTubeに動画を投稿しており、閲覧者はそれを見る事ができます。
YouTubeは閲覧だけなら登録は不要ですが、動画の投稿には登録が必要です。


YouTubeはサービスと同名のYouTubeという会社が運営しています。
このYouTubeの動画投稿サービスは、日本では2006年の1月頃から注目され始めて、その後一気に広がりました。
これからもYouTubeのユーザーは拡大していく事でしょう。


YouTubeの動画は見た方も多いとおもいますが、いろんな動画が投稿されてます。
自分の子供の映像やなつかしい昔のTV番組。
さらには音楽のプロモーションビデオまで。
YouTubeは自由に投稿できるので、著作権に関する問題が発生しています。


インターネットの世界には必ずついてまわる著作権問題。
YouTubeもまた例外ではないです。
最近では、投稿する時間(10分以内など)などに制限をしたりして対策をとっているようですが、事実上は無法地帯と化しています。
このままではYouTubeの存続に影響がでるかもしれませんね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。