最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲド戦記とはスタジオジブリ製作の映画です。
監督・脚本は宮崎吾郎氏です。
今回のゲド戦記スタジオジブリ製作となってますが、原作の小説が別にあります。
ゲド戦記の映画版は宮崎氏なりの解釈でのストーリーになっています。
つまり、原作の「ゲド戦記」の小説と今回のゲド戦記の映画版はストーリーが違うようです。
なので「原作の小説読んで面白かったからっ!」って感じでゲド戦記の映画版を観に行くと、「アレ?」って事にもなりかねないので注意が必要です。


ゲド戦記は「戦記」となってますが、エバンゲリオンみたいなジャンルではありません。
スタジオジブリ製作って言ってるんで、今更言う事ではないですが(w


ゲド戦記以前のスタジオジブリシリーズはかなりの確立でヒットしますが、今回のゲド戦記はどうだったんでしょう?
スタジオジブリには「毎作品ヒットさせなければいけない」的なプレッシャーが常にかかっているでしょうねぇ。
ヒットメーカーも大変です。


ところでゲド戦記ってもう流行は終わってるか…?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。