最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイクロソフトから携帯オーディオプレーヤー発売のニュースが発表されています。
製品名は「Zune」だそうで、容量は30Gバイトで値段が249ドルと、アップルの「iPod」を完全に意識した仕様になっています。

マイクロソフトの「Zune」は完全に「iPod」狙い撃ちですね。
そういえばマイクロソフトは、最近ではOSの他にセキュリティソフトへの参入も進めていたり、とOS業界以外への進出が盛んです。

ただし、この携帯オーディオプレーヤーの業界は、完全にアップルの「iPod」が一人勝ちしている状態で、言わば、OSの業界でマイクロソフトが一人勝ちしている状態と同じです。
そこへ、あらたにマイクロソフトが参入して、勝負になるのだろうか???
素人目には、アップルの「iPod」の牙城はそう簡単には崩せるようには思えませんが…

その他の情報としては、マイクロソフトは「Zune」の曲購入に「Microsoft Points」という新しい現金支払いシステムを導入するようです。これも浸透するのだろうか…

まぁいずれにしても、まだアメリカで発売されると決まっただけで、日本での発売の予定はありません。
今後の状況次第でしょうね。
もし、日本での発売が決まれば、それはマイクロソフトの「Zune」がアップルの「iPod」に対抗できるって事なんでしょう。
なにはともあれ、企業間の競争はわれわれ消費者にはイイことです♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。