最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。
エヴァンゲリオンって覚えてますか?
エヴァンゲリオン現象って感じの社会現象にまでなり、「新世紀エヴァンゲリオンは」「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦士ガンダム」に続く第3次アニメ革命と言われています。
エヴァンゲリオン」を略して「エヴァ」って言う方も多いですね。
エヴァンゲリオンは、正式には「新世紀エヴァンゲリオン」で1990年を代表するアニメです。

エヴァンゲリオンは、数々の伏線を散りばめたストーリーに、生物学・心理学・宗教関係の専門用語を多用したつくりで、最終話に向けて視聴者の期待がかなり膨らんでいきましたが、ラスト2話は製作が間に合わず「えぇぇぇ!?!?」っていう内容だったので、コアなエヴァンゲリオンファンの間では物議を醸しました。
エヴァンゲリオンを知らなかった人達も、この件でエヴァンゲリオンを知った人が多く、結果的にはエヴァンゲリオンの人気が上昇していきました。

そんなエヴァンゲリオンですが、なんと久々に新作映画が製作されることになったそうです。
エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(07年7月公開)
エヴァンゲリオン 中編」(08年1月公開)
エヴァンゲリオン 後編+完結編」(08年6月公開)
の予定だそうです。

基本的にはアニメ版のエヴァンゲリオンを描き直すそうですが、完結編では当時のラスト2話を中心としたストーリーで最後まできっちり描くとの事。
エヴァンゲリオン製作サイドのリベンジって感じでしょうか。
エヴァンゲリオンの製作サイドはアニメ版、映画版と2回も製作が間に合わなかった過去がありますが、今回はちゃんと間に合うのでしょうか???
スポンサーサイト
