最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災グッズを常備している家庭が、最近増えているそうです。
もともと日本は地震が多いうえに、最近の世界的な災害の頻発が要因でしょうね。
東京直下型の大地震も予想されていますし、防災グッズは結構注目されているようです。


防災グッズといえば、まず家具の転倒・落下防止用品ですね。
L字金具や突っ張り棒、耐震粘着マットなんかが人気です。
防災グッズと言えるかはわかりませんが、窓ガラスに飛散防止フィルムを貼っておくのもイザという時のためには有効です。


防災グッズは、これらの他にも、飲料水や非常食、懐中電灯、携帯ラジオ、救急用品、ブルーシート、着替え、燃料などを非常持ち出し袋に入れておきたいところです。


防災グッズを扱う会社は、「能美防災」が有名です。
避難所や簡易トイレなど大きな防災グッズから、家庭用の防災グッズまでいろいろな防災グッズを取り扱っています。


防災グッズは保険的な面が多々ありますが、イザという時に困らないように最低限の防災グッズくらいは揃えておきたいものです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。