最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。

アンマーもう聴かれました?
あっ!アンマーって曲名ですよ。
演奏しているのは「かりゆし58」っていうバンド。
最近の音楽業界は曲名かアーティスト名かわからない事が多いですが…
アンマー」は曲で「かりゆし58」というバンドが演奏しています。


沖縄では他のアーティストの曲を抑えて4週連続1位を記録したそうな。
アンマーがあまりの快進撃ぶりなんで、8/23日から全国で発売されました。
アンマー恐るべし!


今ノリにノッてるアンマーですが、かりゆし58が初めて発売したシングルだそうな。
アンマー」とは沖縄の言葉で「母親」という意味で、中学中退の前川真悟(Vo)が、母親に伝えたかった思いを曲にしたことから「アンマー」というタイトルになっています。


かりゆし58ってどんなバンドかと言うと、
沖縄出身の高校時代からの友人で結成された3人組のバンドで、「かりゆし」というのは沖縄の言葉で「とてもめでたい」という意味だそうです。
これに、沖縄のメインストリートの国道58号線から58をとって「かりゆし58」というのがバンド名の由来だそうな。


またもや、沖縄発かっ!
沖縄って音楽に熱いとこなのかも。
かりゆし58」と「アンマー」は、このまま売れていくのでしょうか?


っていうかきますよ!アンマーは!


 

