最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お歳暮にカニってここ数年でかなり流行していますね。
一部では完全にお歳暮=カニが定着しているような気すら…

カニといえば、タラバが大人気で、流行している蟹のお歳暮もタラバの足がメインですね。
楽天のランキングでもたらばの足が目白押しです。
何でここまで『たらば』が人気になったんでしょうね?
確かに美味しいのですが。

『訳アリ』なんてのもタラバが流行する要因のひとつだったのかもしれません。
わけありの場合、ちょっとキズがはいってたり、大きさが揃ってなかったりしただけで値段がグッと下がるもんで。
当然、味は全くかわらないのに。

以前は、お歳暮といえばハムだったけど、今後はお歳暮はカニになっていくかもですね。
スポンサーサイト
ドリカム:ドリームズカムトゥルー(Dreamscometrue)のニューアルバムが発売された。
ドリカムのアルバムとしては14枚目のアルバムで、『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』は映画『未来予想図』でもおなじみですね。

今回のアルバムのタイトルは『AND I LOVE YOU』ですが、このアルバムの目玉はおそらく、このアルバムタイトルと同名の『AND I LOVE YOU』という曲の方になるのでしょう。

この『AND I LOVE YOU』という曲はドリカムのVo吉田美和さんの夫で亡くなられた映像ディレクターの末田健さんに捧げる曲としえて吉田さんが作ったもの。
この歌では、
>「遅くなるよ」の電話はもう来ないけれど
なんていう歌詞もあるそうですが…
何とも胸を締め付けられる歌詞です。
結婚生活4年という短い時間のなかではぐくまれた二人の愛がこの曲に込められているのでしょう。

吉田美和さんは、まだ心の傷が癒えていないそうですが、何とかこの辛い状況を乗り切って頂きたいと思います。
頑張って下さい!
そして、末田健さんのご冥福をお祈りいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。