最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
闘病記が最近流行しているそうです。
流行と言っても、全国で爆発的に!って事ではないようですが。
先日お昼のテレビで放送していました。

闘病記というのは、今までいろんな病気になった人達の病気にたいする知識はもちろんですが、気持ちや生活の状況までがかかれているので、同じような病気と戦っている人達が闘病記を読んで頑張っているそうです。
闘病記には、肺がんや卵巣がん、」大腸がん、乳がんなどの「がん」はもちろん、白血病や骨肉腫や悪性リンパ腫などの病気について書かれたものが多いようです。

闘病記を探す人達は、かなり細かい条件で探しているらしく、ニーズに合った闘病記は中々みつからないのが現状のようで、条件に合った闘病記を探してくれるサービスを提供している人がいるそうです。
闘病記はタイトルを見ただけでは闘病記とはわかりにくく、そもそも書店などでも病気関連の棚には置いてない場合が多いそうなので、このようなサービスが必要になるのでしょう。
今では、この闘病記を紹介するサービスは全国に広がりつつあるようです。

闘病記を読むことによって、病気と戦っている本人や周囲で支えている家族の方などに力や希望がより多く与えられる事を祈ります。

スポンサーサイト
音波歯ブラシって使った事ありますか?
音波の振動で歯を磨くって感じの歯ブラシなんですが、これが結構流行しているのですねぇ。
音波歯ブラシというよりも、電動歯ブラシの高速版っていうと雰囲気がおわかりでしょうか?

音波歯ブラシというのは、文字通り音波式の歯ブラシで、普通の電動歯ブラシよりも高速で振動するので洗浄能力がかなり上がります。
最初は振動がちょっと気になるかもしれませんが、すぐ慣れてしまうので問題はないでしょう。
手で磨くとどうしても、磨き残しや時間がかかったりしてしまいますが、音波歯ブラシなら歯磨きが上手いとか下手とか関係ありません。
歯石や歯肉炎にも効果があるそうで、最近口コミで評判が上がっています。
その証拠に楽天でも売上げランキングの上位に入っています。

音波歯ブラシとしてはソニックビューティーやオムロンの「シュシュマイクロビブラート」にアメリカ製の「ソニッケアー」などが有名ですね。
他にも、ブラウンの「プロフェッショナルケア」や、ナショナル松下電工の「ドルツ」なんかが人気のようです。

このように音波歯ブラシはいくつも人気商品が発売されているので、比較がめんどくさくなってしまいますよね。
まぁそんな時は、一番売れているヤツを買っておけば大きくハズす事はないでしょう。
今一番売れている音波歯ブラシといえば、ソニックビューティーソニッケアでしょう。
ソニックビューティーは、今ならお試し価格で購入できたりもするのでお得です。

何でも機会に頼るのはよくないかもしれませんが、音波歯ブラシは使い方もボタンひとつで超簡単なんで、一度試してみると手放せなくなってしまうかも?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。