最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエスタンブーツって女性が履いるとナゼかかわいく見えません?
季節的には、これからはサンダルじゃなくてブーツの割合が増えていくでしょう。
今年こそはウエスタンブーツをGETしたいと思っている女性も多いのでは?
ブーツの流行といえば、ウエスタンブーツの他にも、くしゅくしゅブーツなんかがありますが、ウエスタンブーツの場合は、くしゅくしゅブーツに比べると少しコーディネートが難しいかもしれませんね。
ウエスタンブーツスキニーデニムにはどうなんでしょう?


ウエスタンブーツっていうと、最近は派手な色や金具のついた個性的なデザインが多いですが、定番カラーのキャメルやベージュも、ウエスタンブーツっ!!って感じでイイですね。
ウエスタンブーツには種類があるので、派手系と定番系を使い分けるのもイイでしょう。


ウエスタンブーツの素材は牛革が主流です。
他にはトカゲ革、ヘビ革、ワニ革などの派手なデザインになる革もあります。
ウエスタンブーツは手入れが面倒ですが、トカゲ革やワニ革のような素材は結構デリケートなので、きちんと手入れしていないとあまり長持ちしません。
せっかく買ったウエスタンブーツなんで、きっちり手入して大事にしましょう。


最近ではウエスタンブーツの通販も結構あります。
ウエスタンブーツ 通販」で検索するとかなりたくさんの通販サイトがあります。
ウエスタンブーツを通販で買ってる人って多いのでしょうね。


ミニスカートにウエスタンブーツの白なんか、オヤジにはたまらんです(笑)

スポンサーサイト

トライクとは三輪バイクです。
三輪バイクと言っても、実は自転車にもトライクってあります。
トライク三輪バイク」というイメージが強いですが、「トライク三輪バイク又は自転車の総称」という感じです。
最近流行っているトライクは三輪バイクトライクの方ですけどね。
プロ野球の開幕セレモニーで、新庄選手が乗ってい三輪バイクトライクです。
トライクは、ちょい悪オヤジを中心に人気がジワジワと広がってきてましたが、新庄選手の宣伝効果も手伝ってか、最近は結構話題になっています。


トライクは、元々ハーレー・ダビッドソンの改造車として販売されていましたが、最近は日本車ベースのトライクもあります。
トライクの魅力はなんといっても、



  • バイクっぽいのにヘルメットがいらない

  • 大型バイクと同じなのに普通免許で乗れる


って事です。
つまり


ハーレー・ダビッドソンに普通免許で乗れるのです。


トライクなら、限定解除なんてムリ…って思ってた中高年の方でも、速攻でハーレーに乗れます。
しかも、トライク三輪なんで、安定性バツグン!!これも中高年の方には嬉しいですね。
安定性がイイのがトライクの売りの一つなんで、長時間のツーリングも普通のバイクよりダンゼン楽になります。
う~ん。
トライクいいなぁ♪


ノーヘルでサングラス掛けてハーレーにまたがる自分を想像すると、ちょっとニヤケてしますますなぁ(笑)
トライクの現在のラインナップをまとめてみました。


Harley Davidson
・FLHTC
・V-Rod
・FLSTSC


HONDA
・VALKYRIE RUNE
・VALKYRIE
・GL1800
・GL1500


YAMAHA
・Vmax


SUZUKI
・SKYWAVE650


もちろんハーレー・ダビッドソンもイイんですが、HONDAの「VALKYRIE RUNE」がかなり「悪い」感じをかもし出しててイイですねぇ♪


トライクはこれからもっと流行するでしょう! 


スキニーデニムって何?
と思ってる方も多いようですね。


スキニーデニムとは全体的に極細のジーンズです。
特にすそ幅が極端に細いです。
スキニーデニムの名前の由来は、皮膚のように体にフィットする事からスキニーと名づけられたようです。
スキニーデニムがどれだけ細いかというと、通常のジーンズのすそ幅が19センチ前後なのに対して、スキニーデニムの場合は13センチ~16センチくらいになります。
また、極細なので伸縮性のある商品が主流なのもスキニーデニムの特徴です。


スキニーデニムのデメリットは脚のラインがでてしまうことですが、足元を少したるませると脚が長く見えるというナイスなメリットも見逃せません。
すそが細い分ブーツの中に入れる着こなしにもOKですね。
スキニーデニムにウエスタンブーツとかいいかもしれません。
ベルボトムやブーツカットのジーンズに比べて、スキニーデニムはカジュアル的な要素が少ないので、通勤につかうOLさんに人気がでています。


スキニーデニムでメジャーなブランドは、アメリカの「JBRAND」と「AG」です。
とくにJBRANDはヴィクトリア・ベッカムなど海外の有名人が着ているので人気があります。
日本でスキニーデニムを扱っているブランドは、吉川ひなのが監修のブラッパーズなどがあります。


販売店やブランドによっては、スキニーデニムが今まで主流のベルボトムやブーツカットの売上げを抜いたとこもで始めています。


スキニーデニムは今秋冬の流行になるでしょうね。
スキニーデニムを着たカッコイイ感じの女性が増えるかも??


スキニーデニム情報

アンマーもう聴かれました?
あっ!アンマーって曲名ですよ。
演奏しているのは「かりゆし58」っていうバンド。
最近の音楽業界は曲名かアーティスト名かわからない事が多いですが…
アンマー」は曲で「かりゆし58」というバンドが演奏しています。


沖縄では他のアーティストの曲を抑えて4週連続1位を記録したそうな。
アンマーがあまりの快進撃ぶりなんで、8/23日から全国で発売されました。
アンマー恐るべし!


今ノリにノッてるアンマーですが、かりゆし58が初めて発売したシングルだそうな。
アンマー」とは沖縄の言葉で「母親」という意味で、中学中退の前川真悟(Vo)が、母親に伝えたかった思いを曲にしたことから「アンマー」というタイトルになっています。


かりゆし58ってどんなバンドかと言うと、
沖縄出身の高校時代からの友人で結成された3人組のバンドで、「かりゆし」というのは沖縄の言葉で「とてもめでたい」という意味だそうです。
これに、沖縄のメインストリートの国道58号線から58をとって「かりゆし58」というのがバンド名の由来だそうな。


またもや、沖縄発かっ!
沖縄って音楽に熱いとこなのかも。
かりゆし58」と「アンマー」は、このまま売れていくのでしょうか?


っていうかきますよ!アンマーは!


 

FX外国為替証拠金取引)とは、外貨の売買時に、証拠金を証券会社に委託して取引するものです。
デリバティブ(金融派生商品)のうちの一つの種類ですね。
FX」と呼ばれる事が多いですが、たまに「保証金取引」といわれたりもします。


FXのが人気となった理由のは、取引に必要な証拠金の額は多くても取引額の10%程度で、手元の資金が小さくても、大きな外貨の取引ができる事にあります。
これはハイリスクハイリターンな訳で、つまりFXは手元資金が少なくても、「大きな儲け」をGETする事ができますが、「大きな損」がでる可能性もあります。


FXに挑戦するには、外国為替の相場の知識や経験が豊富に必要ですが、最近ではFXに関するシステム(ツール)が色々とあるんで、FX初心者の方でも比較的簡単に挑戦されています。


FX外国為替証拠金取引)というと、ちょっと前に投資ブームが来た時に流行りだしました。
サラリーマンや主婦の方のお小遣い稼ぎの手段にもなってますね。
株取引のブームがちょっと下火になっていますが、FXはどうなんでしょう。
意外とまだまだブームは続いているようです。
ただし、FXは投資や運用の分野では、かなりハイリスク・ハイリターンな部類なんで、かなりの注意が必要です。
そうは言っても、FXも株と同じで、決して怖いものではありません。
もちろん運用の仕方しだいでは、怖い思いをする事にもなりますが、自分の勉強次第でどんどんFXがどういう取引なのか理解できます。そうすれば、怖い思いをする事も減っていきます。
また、FXは外国為替の取引なんで、の取引と比べるとより色んな情報に注意が必要です。


FXに関する書籍もたくさん出てますし、FXをバーチャルで体験できたりもします。
FXを始めようと思われる初心者の方は、FXに関するブログやレポートなどで勉強してから挑戦して下さい。
ただ、FX取引もバーチャルで体験可能なんですが、やはりバーチャルで取引をするのと、実戦で取引をするのは自分の心理状況が違いますので、バーチャルで儲けたからって、実戦のFXで儲けるとは限りません。
FXは損も大きいので、実戦をやりだすと損に対する恐怖感がまるで違います。


FX取引と同じで
FXは「自己責任」が合言葉です!!


 

ゴシレとは?
高矢禮って書くらしいですが。
ゴシレって何?
ゴシレ高矢禮という言葉は、何の事なのか文字から全く想像できませんね。
でもゴシレって流行しているようです。


ゴシレ高矢禮)とはペ・ヨンジュン プロデュースの高級韓国料理店でした。
8月10日にオープンしてますが、ランチは予約でいっぱいだそうです。。


ゴシレの予約は7月20日から受付開始だったんですが、当時は予約が取れないとかいうレベルじゃなくて、予約の電話がつながりにくい状況にまでなったそうです。
人気アーティストのチケット予約みたいですね。
ペ・ヨンジュンの人気は衰えを知りません。
これはこれでスゴイ事ですね。
ペ・ヨンジュンのブランドもマダマダ威力がありますね。
ペ・ヨンジュンって改めてスゴイ。
そんなゴシレですが、なんだけど、ペ・ヨンジュンの人気があるうちは繁盛するのでしょうね。


気になるゴシレのメニューですが、全てコースになっていて、


ランチ:3500円と5500円
ディナー:1万~5万円の4種


だそうです。
ゴシレ高い…orz
1番人気はランチが5500円、ディナーが1万5000円らしいです。
高いゴシレ…orz
でもまぁ、どうせなら値段気にせず思いっきり贅沢した方が楽しい思い出にはなりますね。


ゴシレの場所は東京の白金です。
ん?白金ってあの白金
白金~ゼとか言ってた?
白金ってかなりセレブイメージですね。
ペ・ヨンジュンは間違いなく狙ってますね。白金を。
白金がセレブだから(笑)
ペ・ヨンジュン恐るべし!
白金に目をつけるとは!
(全部妄想ですが…)


ゴシレって、やっぱ女性客の割合が多いのでしょうか?



ゴシレ

YouTubeユーチューブ)とは動画をみんなで共有できるサイトです。
YouTubeを「ようつべ」って言ってる方もいます。
YouTubeをローマ字読みすると「ようつべ」になりますね。
YouTubeの画面を見ればわかりますが、YouTubeはアメリカ発なんで表示は全て英語です。
世界中の人がYouTubeに動画を投稿しており、閲覧者はそれを見る事ができます。
YouTubeは閲覧だけなら登録は不要ですが、動画の投稿には登録が必要です。


YouTubeはサービスと同名のYouTubeという会社が運営しています。
このYouTubeの動画投稿サービスは、日本では2006年の1月頃から注目され始めて、その後一気に広がりました。
これからもYouTubeのユーザーは拡大していく事でしょう。


YouTubeの動画は見た方も多いとおもいますが、いろんな動画が投稿されてます。
自分の子供の映像やなつかしい昔のTV番組。
さらには音楽のプロモーションビデオまで。
YouTubeは自由に投稿できるので、著作権に関する問題が発生しています。


インターネットの世界には必ずついてまわる著作権問題。
YouTubeもまた例外ではないです。
最近では、投稿する時間(10分以内など)などに制限をしたりして対策をとっているようですが、事実上は無法地帯と化しています。
このままではYouTubeの存続に影響がでるかもしれませんね。

SNSとは「Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)」の頭文字をとったものです。
SNSを簡単にいうと、友達限定で閲覧OK的なブログって感じです。
友達限定というのは、既に会員になってる人から招待状をもらわないとSNSの中に入れませんし、日記などの閲覧も自分が許可した範囲の人だけに絞れるからです。


SNSの中で規模が大きいのは『mixiミクシィ)』と『GREEグリー)』です。
この二つはSNSでは非常に有名ななんで、聞いた事もあるでしょう。
特に、『mixiミクシィ)』は最近株式市場に上場しましたし。


SNSはこれらの他に目的別のSNSも最近増えています。
また、SNSの仕組みをレンタルできるサービスもあります。
このレンタルサービスを使えば自分独自のSNSを作れるという事です。
そうすれば、



  • 同窓会

  • 学校の部活のOB会

  • 趣味のサークル

  • 同業者組合


などなど、いろんな属性でSNSを作る事ができます。
今までより限定されたネットワークが構築できるって事ですね。


SNSはこれからもっと進化していくのは間違いないですね。
とくにmixiミクシィ)は株式市場に上場した事によって、多額の資金が確保できたので、サービスが今までより格段によくなると思います。
そうすると他のSNSも追従しなければ競争に負けてしまうので、いろんな競争が生まれるはずです。
SNSユーザーにはよい環境になっていくでしょう。


これからもSNSからは目が離せませんね。

ゲド戦記とはスタジオジブリ製作の映画です。
監督・脚本は宮崎吾郎氏です。
今回のゲド戦記スタジオジブリ製作となってますが、原作の小説が別にあります。
ゲド戦記の映画版は宮崎氏なりの解釈でのストーリーになっています。
つまり、原作の「ゲド戦記」の小説と今回のゲド戦記の映画版はストーリーが違うようです。
なので「原作の小説読んで面白かったからっ!」って感じでゲド戦記の映画版を観に行くと、「アレ?」って事にもなりかねないので注意が必要です。


ゲド戦記は「戦記」となってますが、エバンゲリオンみたいなジャンルではありません。
スタジオジブリ製作って言ってるんで、今更言う事ではないですが(w


ゲド戦記以前のスタジオジブリシリーズはかなりの確立でヒットしますが、今回のゲド戦記はどうだったんでしょう?
スタジオジブリには「毎作品ヒットさせなければいけない」的なプレッシャーが常にかかっているでしょうねぇ。
ヒットメーカーも大変です。


ところでゲド戦記ってもう流行は終わってるか…?

バナナ酢とは「空飛ぶ料理研究家 村上祥子」さんが考案した健康維持が目的のレシピです。
バナナ酢は最近ではいろんなメディアで紹介されています。
さらに「はなまるマーケット」でも紹介されたようです。


バナナ酢の効果は、



  • 疲労の回復に!

  • ドロドロの血液をサラサラに!

  • デトックスの効果も期待できる!
    などなど。


しかしバナナ酢とは…また一回聞いたら忘れられない名前です。
なんでダイエット系とは感じますが…
バナナ酢っていうからにはバナナでしょうが、バナナ酢ってどんな味なんだろう?
と思ってバナナ酢のレシピを調べてみると


バナナ酢の作り方



  • バナナの皮をむいて輪切りにする。

  • バナナ、黒糖を入れたびんに黒酢を入れる。

  • 蓋をせずに電子レンジで加熱


簡単にいうとこんな感じのようです。
バナナ酢はいろんなブログなどで紹介されていて、たくさんの人が自分なりの作り方や飲み方を紹介されているので参考にしてみて下さい。
バナナ酢は本当にいろんなバリエーションがあるので、自分にあった飲み方が見つかることでしょう。
これだと早いですね。カルピス式


しかしバナナ酢って…この組み合わせを最初に思いついた村上祥子さんはスゴイです。

ペット保険とはペットに掛ける保険です。
ペット保険の運営会社が存在し、人間と同じように保険のプランが運営会社によって異なります。
ペット保険の運営会社による違いは



  • 健康返戻金の有無

  • 死亡給付金の有無

  • 加入時の年齢

  • 病気の種類


などなど。
葬儀料も給付したりペット専用の霊園を運営している会社もあります。
ペット保険とは言ってますが、普通の人間用の保険と同じようなものです。


ペット保険の運営会社は複数ありますが、そのなかで日本最大規模の会社はアニコム(anicom)です。
ペット保険の他にペット関連雑誌を発行したり動物病院検索サイトを運営したりしています。
ペット保険のプラン等を比較するHPもあります。
ペット保険には色々なプランがあるので、こういった比較サイトで保険のプランを比較できて便利です。
また、ペット保険の人気ランキングもあります。


ペット保険なんて以前なら考えてもみなかったんですが、今では結構普及しているようです。
ペット保険が成立して、ここまで普及している背景には、ペットとオーナーの関係が昔とは変化してきた事実があるのしょう。
ペットとしてではなく、1人の家族としてペットを捕らえているオーナーが増えているようです。
ペットを飼ったはいいが、途中でめんどくさくなって捨てたりするよりも、断然いいですね。


ペット保険に入ったけども、実際に使わなくていい事を祈りつつ。

デトックス流行してますね。
って言ってもデトックスって何の事だかよくわかりませんが…


ならばデトックスを調べるまでです!
デトックスとは、どうやら体の中の老廃物や毒素を外に出すって意味みたいですね。
簡単に言うと『体内浄化』みたいな感じ。 体の中の老廃物や毒素は、汗としても排出されているようなのでダイエットなんかでよく使われる言葉のようです。
あと、美容・健康関連の話題にもよく出てきますよね。『デトックス』じゃんくて『デトックス効果』って感じに使われてる事が多いようです。


デトックスっていうと「体内から毒素を排出」みたいなイメージなんで、ニンジンジュースや玉ねぎジュースのような飲み物系をついつい思い浮かべてしまいますが、デトックス効果はマッサージや岩盤浴でも期待できるようです。
なんでもいいんで、体の中から毒素が出て行けば、デトックスデトックス効果)って事ですかね。


私はデトックスなんて言葉は全く知りませんでした。
でも、ダイエットとなるとちょっと関心もでてきたりします。
デトックスデトックス効果)のみで、痩せれるわけではないでしょうが、併用することでダイエットの近道になるかも?


今後はデトックスデトックス効果)も含めてダイエットを考えていくとよりよい結果がでるかもしれませんね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。