最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代理見合い会とうものが流行しているとか聞いた。


いわゆる親同士の見合いで、結婚していない息子や娘の代わりに親同士が見合いをするって感じみたい。


中国では、親が結婚相手をみつけて奔走するってのが当たり前の文化みたいだけど、日本でもそういう感じなんだろうか?


アラフォーになっても、未だに結婚できない人達が増えているのは大きな問題だろうし、これは親の手を借りてでも結婚できるならその方がイイのかもしれない。


代理見合い会って言葉としてあるくらいだから、大手の婚活サイトなんかでも親向けの説明会をやってたりする。


結婚しない子供に業を煮やして動き出した親の世代。


この辺は婚活ブームの盛り上がりほどいかないかもしれないけど、今後地味に数が増えていきそうな気がする。


オーネットやツヴァイなんかで、親専用の申し込みっつーかグループができがる可能性もあるわな。


結婚ってなかなか難しいもので、本人達の意思が一番大切なんだろうけど、そればっかりでもうまくいかなかったりする。


これはもう、縁って言葉だけで片付けてはいけないほど色んな事象が絡み合ってるんだもんね。


婚活サイトがこれからターゲットにするのは、子供が結婚しない・・・と心配している親の世代かも。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。