最近の流行を探して調査する流行調査隊です。 現在の流行、そしてこれから流行すると思われるモノやサービスなどを調査しています。

ニーからレコードの音をパソコンに簡単に取り込めるレコードプレーヤーが発売されるらしい。

『PS-LX300USB』って名前で希望小売価格は28,350円だそう。

値段的にも手頃感はありますな。

このレコードプレーヤーを使えば、

『昔のレコードが大量にあるんだけど、プレーヤーがなくて聞けない…』

なんて場合も、USBで簡単にパソコンに取り込んで、iPodやウォークマンで聞けるようになるって事か。

レコードの音がデジタル化されたものってどれくらいの音質が確保されるんだろうねぇ??

ジャズなんかではシンバルの音とかってかなり気をつかってるけど、そんなんもiPodやウォークマンなんかで聞くときにどれだけ再現されるんだろう?

この辺はちょっと気になるけど、欲しいちゃぁ欲しいな。コレ。

以前にもこんなプレーヤーってあったのかな?

レコードプレーヤーって今ではなかなか手に入りにくいものだけど、需要はボチボチあるような気がするな。

昔のCD化されてないレコードが売れ出したりして。

